吉祥寺ヘアサロン【カラーズ】

初めての出光美術館

こんばんはSEKIです。

出光美術館には何回か足を運んだ事があるのですが、休館だったりなんだりで

先日初めて中に入ることが出来ました。

染付ー世界に花咲く青のうつわ展

を観てきました。

自分はあまりやきものとかは観た事なかったのですが、今回チケットをいただいたので

観てきましたが染めの鮮やかさに感動しました!これが何世紀も前に造られたものなんて

初めて聞いた名前ですが「影 徳鎮」

中国の方だそうで

んー良かったです。さすが中国ですねー

当時は色々な面で日本よりかなり進んでいたと思います。

出光美術館シックで静かで作品をゆっくりと

観ることができました。

是非また来てみたいと思いましたー

窓からはビル群が見え無料でお茶も飲める

スペースもありゆっくり過ごすことが出来ましたよー!


SEKI。

archives 過去履歴