吉祥寺ヘアサロン【カラーズ】

花粉症と髪の毛

こんにちは。SEKIです。

今日は風が強く、まだまだ花粉症の
季節ですね。今年、自分は特に酷くて
初めてマスクを着用して仕事をしました
暑くて暑くて、それが原因ではない
とは思いますが、38度以上の熱が

出てしまいました。

そんな花粉症ですが、髪の毛とも

関係があるそうです。

花粉症は自律神経に影響を及ぼし

自律神経は髪の毛が生えてくるのに
重要な働きをする場合なので

そこが花粉症によっておかしくなって
しまうと薄毛、脱毛の原因等になって
しまいます。髪の毛の花粉もお洋服
同様家に帰ったら、しっかり落として
あげて下さい。

そのあと、しっかりシャンプーと

トリートメントをしてください!

まだ、あと1カ月ほど続きますので

お互い頑張りましょう!

SEKI。

archives 過去履歴